楽しく豊かな後半生を生きるために|さくらんぼの会は、あなたの終活を支援します。

お片づけ講座  9月22日(火・祝) 10時半~

「お片づけ講座」~思考の整理~

平成27年9月22日(火・祝)
10:30~12:30 
     お片づけ講座
     愛知県司法書士会館8F(金山駅南口より徒歩4分)
12:40~14:30 
     親睦ランチ会
     星乃珈琲店 金山駅南口店(司法書士会館より徒歩1分)


イベント内容 ※詳細は後記
お片づけに重要な最初のステップ「思考の整理」を学び、
理想の人生を送る為の、モノ(洋服)の持ち方を考えます。
講師は、さくらんぼの会、正会員の井伊谷亜希子さんです。

参加費:無料 
※ランチ代は各自清算。(予算1000円程度)

申込み方法:事務局にお電話ください。
      052-201-4165
申込み締切日:平成27年9月18日

その他、募集要件:
持ち物: お好きなファッション雑誌1~2冊、はさみ、のり
イベント参加は、すべて自己責任でお願いします。
さくらんぼの会や(株)リバース・コバヤシのHP掲載用に
写真撮影をさせていただくことがあります。


【イベント内容のご紹介】

◆講師紹介
井伊谷亜希子(いいやあきこ)
職業:(株)リバース・コバヤシ 店長
住宅リフォームプランナー・暮らし方コンサルタント
資格:ライフオーガナイザー1級、クローゼットオーガナイザー、整理収納アドバイザー2級、2級建築士
ブログ:健康+幸運を引き寄せる、女性目線な『住まいづくり』
http://ameblo.jp/rebirth-ko

あなたの家は、
ほしいモノが、ほしい時に、すぐに見つかりますか?
家の大きさと、モノの量が見合っていますか?
突然の来客を、家に上げることができますか?
そして、あなたにとって家での暮らしに安らぎや潤いがあるでしょうか?

私たちは、教育課程において「片づけ方」を習うことなく、「自己流」で片づけを行ってきました。そして、それが上手くいかず、大人になっても悩まれている人がおり、さらには孤独感や幸せになるための人生の目標を見失うと「ゴミ屋敷」問題にまで発展することがあります。

一方、昨今では「断捨離」や「老前整理」が注目され、自分に合った快適な住環境づくりのひとつとして、片づけへの関心度も高くなっているのも現状です。

片付け方の正解は十人十色で異なり、自分に合ったやり方を学べば、誰でも片づけは出来ます。

そこで今回は、女性の関心度が高い「洋服」をテーマに、
「お片づけ講座」~思考の整理~(2時間)
モノの持ち方のお話と理想のファッションコーディネイトワークを行います。

まずは、いきなり収納グッズを購入したり、すぐに片づけ作業をするのでははく、頭の中を整理することで、洋服の選び方・持ち方を明確にすることが重要です。

現在持っている洋服で、こんなことに悩んでいませんか?
・何年も着ていない服があるが、高額だったので捨てられない
・つい衝動買いをしてしまい、コーディネイトしにくい
・処分する基準が分からない など

自身にとって理想とするモノが明確になると、
現在のクローゼットは、お気に入りの洋服ばかりが入った「心がウキウキ♪するクローゼット」にいつでも変身させることが可能です。

この講座をきっかけに、自分らしく、さらに理想的な人生を送ってみませんか。