楽しく豊かな後半生を生きるために|さくらんぼの会は、あなたの終活を支援します。

カイロプラクティックセミナー 5月28日(土) 12時~16時半

 

カイロプラクティックで骨格のゆがみを治そう

 

~自分でできる体操とカイロプラクターによる個別施術~

 

 

 

平成28年5月28日(土)

 

12時~14時半  

 

親睦ランチ会

 

   クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ

 

   (地下鉄桜通線「丸の内」駅4番出口より徒歩3分)

 

15時~16時半  

 

カイロプラクティック セミナー

 

世界の山ちゃん本丸店3F 道場

 

   (地下鉄桜通線「丸の内」駅4番出口より徒歩1分)

 

 

 

【イベント内容】

 

 

 

講師:本村悦子さん(日本カイロプラクティック連合会所属カイロプタクター)は、女性を対象とする「見守りカイロ※」を通じて、地域の中高年齢女性の健康維持と安全確認に貢献していらっしゃいます。NPO法人さくらんぼの会の正会員でもあります。

 

 

 

※「見守りカイロ」とは : 定期的に患者さんの自宅を訪問し、見守り活動を行なうと共に、カイロプラクティックの施術をして、健康面と安全面の管理をする活動。本村悦子さんのオリジナル造語。

 

 

 

【講師よりひとこと】

 

体の自己修整力では治せなくなってしまった骨の歪みを外から力を加えて矯正するのがカイロプラクティクです。

 

女性ならではの体の悩み(バストが垂れる、首のシワ、肩こり、おしりが垂れる、腰痛など) を少しでも解消するお手伝いができたらと思っています。

 

イベントでは、カイロプラクティックの解説と、個別施術(参加人数によりますが、一人当たり5~10分程度)、自宅でできる簡単な体操のご紹介を行います。

 

特に体操着などに着替える必要はありませんが、動きやすい服装(スカートでないほうがよい)でお越しください。(会場は畳敷きの和室です。更衣室もあります。)

 

 

 

【親睦ランチ会】

 

会場は大変評判の高い、イタリアンの名店「クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ」です。

 

http://www.classico-cucina.com/lunch/index.html

 

 

 

ランチ一例

 

ピアチェッタ コース (1836円)

 

 ・自家製パン

 

 ・季節野菜のスープとサラダ

 

 ・本日のパスタ料理(数種類の中から選択可能)

 

 ・デザート盛り合わせ

 

 ・食後のお飲み物

 

 

 

イベント参加費:無料(ランチ代は各自精算)

 

 

 

申込み方法:事務局にお電話ください。

 

      052-201-4165

 

申込み締切日:平成28年5月26日

 

 

 

その他、募集要件:

 

イベント参加は、すべて自己責任でお願いします。

 

会のHP掲載用に写真撮影をさせていただくことがあります。