楽しく豊かな後半生を生きるために|さくらんぼの会は、あなたの終活を支援します。

新設!  サロン「喋り場さくらんぼ」  11月21日(土) 13時~16時

サロン「喋り場さくらんぼ」

日時: 平成27年11月21日(土)

         12月12日(土)

 平成28年 1月 9日(土)

    いずれも13時~16時

 

場所: 名古屋市守山区内(東区・千種区との近接地)

    公共交通機関で栄から約15分、大曽根から約7分、砂田橋から約2分。

近隣に24時間まで500~800円の駐車場があります。

 

サロンの内容

 

さくらんぼの会は「会員の交流会を開いてネットワークづくりのお手伝い」をかかげています。しかし、「イベントや親睦ランチ会だけでは親しくなるだけの時間がない」とか「予定が合わなくてイベントに出られず親しくなる機会がない」という声もあります。

 

そこで、このたび会員同士の交流を深めることそのものを目的に、気軽に参加できるお喋りの場を定期的に設けます。

 

サロンは会員同士の情報交換、親睦の場です。

悩みごと、不安に思うこと、興味のあること、おもしろかったことなど、お喋りしながら知恵を出し合い、みんなで楽しく愉快に過ごしましょう。

 

原則、毎月第2土曜日(初回11月のみ第3土曜日)の午後です。

継続については3回試行で開いた結果をみて、検討します。

会場は、個人の住宅ですので、別記の「参加のお約束」をお守りください。

参加は無料です。

 

 

サロン「喋り場さくらんぼ」参加のお約束

 

①初めて参加する方は、前日までに事務局へ名前と携帯電話番号を連絡ください。その際、サロンの詳しい場所と連絡先をお知らせします。参加者の電話番号は、サロンの電話(通常は留守電)に登録します。

 

②2回目からの参加は申込み不要です。

 

③開催時間内の遅刻早退は自由です。

 

④接待はありませんので、食べたいもの飲みたいものはご持参ください。

飲み物はペットボトルや携帯ポットなど蓋付きの容器でお願いします。

残ったものは、お持ち帰りください。

なお、食べ物を参加者に配ることはご遠慮ください。

 

⑤参加は会員に限ります。友人の同行やお試し参加はご遠慮ください。

 

⑥サロンの開催場所は公開しません。場所が特定できる情報は、参加者のみに止めてください。

 

⑦テーマを設けた勉強会などはしませんので自由にお過ごしください。

 

⑧会のホームページ掲載など広報に使用するため、写真を撮らせていただく場合があります。参加は、すべて自己責任でお願いします。