楽しく豊かな後半生を生きるために|さくらんぼの会は、あなたの終活を支援します。

クリスマスリースを作ろう

手作りクリスマスリースで、
素敵なクリスマスを!

令和元年12月8日 日曜日 
11時 ~12時半   親睦ランチ会
12時半~15時    クリスマスリース製作と
            ケーキセット

イベントおよびランチ会場:「喫茶&軽食 どりぃむ」
名古屋市西区那古野1丁目21-4
地下鉄桜通線「国際センター」2番出口 徒歩5分
地下鉄鶴舞線「丸の内」8番出口 徒歩5分

円頓寺(えんどうじ)商店街、「カフェカブキ ナゴヤ座」のすぐ裏(南側)、
出窓のある一軒家カフェです。(イベント当日は貸切)
電話 052-571-7065

当日、場所のわからない方は上家までお電話いただくか、
商店街の方に、カフェカブキ ナゴヤ座はどこですか?とお尋ねください。
090-1823-4720(上家携帯)

近隣に大型駐車場あります。(60分200円)


【イベント内容】

昨年は、お正月用の和風リースの手作り体験を企画し、
ご好評をいただきました。
今年は、クリスマスリースを作ってみましょう。
リース作り、二度目のご参加の方は、だいたい作り方も
わかってきたことと思います。

クリスマスリースはお部屋に飾ってもよし、
誰かにプレゼントしてもよし。
素敵なクリスマスになりそうですね。

昨年同様、リースの丸い土台は既製品を使いますので、
飾りつけのみで作品ができあがるようになっています。

はさみ、ペンチ、木工用ボンド、グルーガンなど、
お手持ちの手芸工作道具がありましたら、
持ってきてください。(ない方は、こちらでご用意します。)

松ぼっくりやリボンなど、お手持ちの材料がある方は、
お持ちいただければ幸いです。

また、出来あがった作品を持ち帰るための
バッグまたは紙袋等もご用意ください。


【ランチのご案内】

イベント当日は、「どりぃむ」が貸切となります。
さくらんぼの会のために、ランチ+焼き立てケーキセットを
特別に1000円でご提供いただけますので、お楽しみに。
別料金となりますが、ビール等もお出しできます。

ランチメニュー例
ハンバーグ、オムライス、焼きチーズカレー、とんかつ等

参加費:ランチ+ケーキセット   1000円(各自精算)
    クリスマスリース材料費   700円

申込み方法:事務局にお電話ください。
      052-201-4165

申込み締切日:令和元年12月3日
(材料の仕入れの都合上、締切日をいつもより早めに設定しました。)

定員:なし

その他、募集要件:
イベント参加は、すべて自己責任でお願いします。
会のHP掲載用に写真撮影をさせていただくことがあります。