楽しく豊かな後半生を生きるために|さくらんぼの会は、あなたの終活を支援します。

スマホ・ITよろず相談会+ランチ会「クラシコ」 11月29日(土)

11月29日(土) 10時~

冷たい雨のお天気でしたが、スマホ・ITに関する

日ごろの疑問を晴らそうと、多くの会員さんが

丸の内総合法務事務所に集まりましたo(*^▽^*)o

相談を受けてくれるのは、さくらんぼの会の正会員で、

ホームページを作成するITの会社「アイプレス」を

経営している野田亜友弓さんです!

http://www.i-press.jp/

ガラケーからスマホに乗り換えたばかりの私も、ここぞとばかりにスマホの疑問点を並べました。LINEの使い方も練習できて、本当に助かりました。これで「ITに弱いおばさん」を脱却できます(^_^;)

皆さん聞きたいことが多すぎて、当初の相談会終了時間を大幅にオーバー。こういうイベントって、とってもいいですね。また、企画したいと思います。

 

ランチ会場は丸の内にあるイタリアン「クラシコ」です。

パスタのお味は折り紙つき!

今日は、たまたま猫好きな人が多く、猫の話題で盛り上がってしまいました(^^)

 

そして、例のごとく、レストランの閉店時間までおしゃべりに花が咲き、楽しい一日でした。今回のイベントで初参加された方、3名がさくらんぼの会に入会されました!