楽しく豊かな後半生を生きるために|さくらんぼの会は、あなたの終活を支援します。

平成30年1月30日 NHKテレビ ニュースシブ5時

 NHKテレビ、ニュースシブ5時「女子会」コーナーに、理事長の上家美恵子が出演しました。女子会のテーマは「お墓を探す女性たち」。コーディネーターは、シブ5時のメインキャスターである松尾アナウンサーです。

番組の収録は、東京の赤坂にある終活カフェ「かのん」で行なわれました。

収録は、途中休憩をはさみながら、約2時間半もかかりました。皆さん、お疲れさまでした。

この写真は、収録後に出演者のみなさんと撮影したものです。後列中央が松尾アナウンサー。後列向かって右が、さくらんぼの会、理事長の上家です。

平成27年11月26日 中日新聞 朝刊 市民版  取材記事掲載

平成27年6月16日 MID FMラジオ 取材番組放送

平成27年1月号 「きらきら」(育児応援雑誌)  取材記事掲載 

平成26年10月31日 中日新聞朝刊 全国版3面「この人」 取材記事掲載

「NPO法人さくらんぼの会」を設立したことを中日新聞の記者さんに取材していただきました。


社会部記者の加藤弘二さんは、私の事務所(丸の内総合法務事務所)に来てくだり、30分あまり熱心にメモを取っていかれました。(写真撮影も)

とりとめもない話しをしてしまったのですが、できあがった記事は、きれいにまとまっており、その文章力に「さすが!」と感服。


「この人」欄は全国版なので、愛知県内はもとより、愛知県以外の知人からも

「新聞記事、見たよ!」の連絡を多数いただきました。

また、終活に関心を持たれた女性からのお問い合わせもたくさんいただきました!

ありがとうございました。



平成26年10月9日 中日新聞朝刊 市民版 広告掲載されました

NPO法人さくらんぼの会の初広告が、中日新聞の市民版(名古屋市)に掲載されました。

(お写真、右下です)


11月21日(金)に開催されるイベント、

「婦人科の女医さんに聞く『ここだけの話』とアンチエイジングランチ」が大きく紹介されました。