楽しく豊かな後半生を生きるために|さくらんぼの会は、あなたの終活を支援します。

入会をご検討中の皆様へ

「NPO法人さくらんぼの会」に関心を寄せていただきまして、ありがとうございます。

 

「活動内容に興味はあるけど、いきなり入会するのはちょっと……」

はい、ご不安に思われるのは当然です。

 

当会では、郵送で入会資料をお送りするのはもちろんですが、

ご希望の方には随時、対面にて会の活動をご説明させていただきます。

 

また「どんな活動をしているのか、見せてもらってから、入会するか

どうか決めたい」という方のために、『お試し参加制度』を設けました。

入会前であっても、定例交流会など(会員限定のイベントを除く)に

お試しご参加いただけます。

ご希望の方は、お気軽にお申し出ください。 

 

資料請求の方法

 

電話、FAX、お問い合わせメールにて、

入会資料をご請求ください。

 

さくらんぼの会の資料一式を、ご郵送またはメールに添付して、お送りいたします。

 

※メールでのお問い合わせに対し、事務局から

返信メールを送っている(エラーにもなっていない)のに、

届いていないというケースが何回かありました。

1日経っても返信が来ない場合、または、お急ぎのご用件のある場合は、

事務局まで直接お電話ください。

 

メールマガジンの配信


イベント案内情報は、随時メールマガジンにて配信しております。

(配信は不定期ですが、月2~3回程度です。)

未入会の方でも、メルマガ登録できますので、ご興味のある方は、

事務局までご連絡ください。


会員種別および入会金・年会費

正会員      入会金 20,000円

         年会費  4,000円

一般会員     入会金  5,000円

         年会費  4,000円

賛助会員(個人) 年会費 1口  3,000円

    (団体) 年会費 1口 30,000円

 

 

正会員とは:  NPO法人の構成員として、総会での議決権

        (一人一票)を持ち、会の運営に参加します。

 

一般会員とは: 総会での議決権はありませんが、参加できるイベントや

        受けられるサービスは正会員と同じです。

        正会員も一般会員も、会費は同額です。

 

賛助会員とは: 会の趣旨に賛同し、資金面で援助していただく

        個人または団体です。

 

NPO法人さくらんぼの会は、皆様からいただく

会費およびご寄付により、運営されています。

 

私どもの活動を末永くご支援賜りますよう、

よろしくお願い申し上げます。

さくらんぼの会の理念

さん たす ご イコール はち

3 + 5 = 8

 

私たちの理念は、上の数式で表すことができます。

 

「さん」  → 参加する

「たす」  → 助け合う

「ご」   → 孤立しない、孤立させない

「イコール」→ 憩う そして、

「はち」  → ハッピー o(*^▽^*)o

 

 

企業が提供する「福祉サービス」においては、

お金を払えば、その対価として、一定のサービスが与えられます。

しかし、そのサービスは誰にでも同質に与えられる一律的、没個性的な商品にすぎず、「あなた」が参加し、「あなた」の人格を反映させる余地はありません。

そこでは、あなたは一人の「消費者」に過ぎないのです。

 

それに対し、「さくらんぼの会」は、「あなた」が活動に参加することによって、自ら作り上げていく、成長する組織です。

仲間と助け合い、ネットワークを築くことにより、初めて、心安らぐ、自分の居場所を見出すことができる。

私たちは、そう信じています。