楽しく豊かな後半生を生きるために|さくらんぼの会は、あなたの終活を支援します。

アンチエイジングランチと婦人科の女医さんに聞く「ここだけの話」

11月21日(金) 11時半~

 「アンティカオステリア バーチョ」という

イタリアンレストランを貸切りにして、イベントを開催しました! (地下鉄車道駅より徒歩3分)

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23030549/

 

予約の取りにくい超人気店ですが、坪井シェフに頼み込んで、特別に貸切りにさせていただきました。 

まずは「アンチエイジング効果のある食材とは」というテーマで、さくらんぼの会の理事である南石和美さん(看護師)から、レポート報告がありました。

アンチエイジング効果のある食材とは、一言でいえば「抗酸化作用の高い食材」であるとのこと。トマトに含まれるリコピン、赤ワインに含まれるポリフェノールは、抗酸化作用が高いことで有名ですよね。 イタリア料理って、アンチエイジングによさそうですね!

 

オードブル、パスタ、お魚またはお肉料理、そしてデザートとコーヒー。

他のお店では見かけない、個性的かつ独創的なメニューの数々に、参加者の皆さんも大満足! 「さくらんぼの会のイベントは、いつも間違いなく美味しい!」と言われるのは、イベントを企画している会員さんたちがみんな美味しいものを食べることが大好きだからなんでしょうね。


食後は、婦人科の女医さんによる講演会です。

テーマは「更年期とその後のわたしたちの身体」

講師は「名古屋東女性のクリニック」の新藤和代先生です。                 http://nagoyahigashi.com/

さくらんぼの会の会員さんの中にも、新藤先生のクリニックに通っている人が何人もいますよ。

新藤先生は、小柄な身体だけど、いつも元気いっぱい。何でも話しやすい女医さんです。

今日は、更年期の症状について、そして、更年期後の女性の身体の変化と病気予防について、お話しいただきました。

会員さんからは、日ごろ悩んでいる身体の問題について、次々と質問が出て、活発な講演会になりました。

イベント終了後、2次会として、長島温泉の

「なばなの里」に行ってきました。

ちょうど紅葉が見ごろで、ライトアップされた紅葉が池に写りこんだ姿は幻想的で、壮絶に美しかったです。

ウィンターイルミネーションの今年のテーマは

「ナイアガラの滝」! 

壮大なスケールにただ見とれるばかりです。


このイベントで初参加の方も数人いらっしゃいましたが、家路につくころには、みなさん、

すっかり仲良くなって、再会を約束しあっていました♪ 本当に楽しい一日でした。

都合が合わず、参加できなかった皆さん、また企画しますので、次回をお楽しみに(^o^)丿